肩肘張らず、自分らしく。ママの卒業・入学式を彩るハレの日コーデはどうする?
BLOG
こんにちは。3月4月は環境の変化が多く、式典や行事があったりと何かと忙しない。我が家も今年は子どもの卒業式、入学式を控えています。
特別なハレの日。
人がたくさん集まる場でもあるからこそ、どんなコーディネートで行くのが正解かついつい悩んでしまいますよね。 前日にあたふたしないよう、きちんと感もありつつ可愛い自分流のコーディネートを定番化することで、余裕をもって当日の朝を迎えられる気がしています。
今日はそんな私の、ハレの日コーディネートをご紹介したいと思います。
卒業入学シーズンはまだまだ寒い…。 冷えた体育館で長丁場座っていると、あっという間に身体が冷えてしまうのが悩みでした。だから、フォーマル服は中に防寒インナーを仕込めるゆったりとしたデザインのものを選んでいます。カチッとしすぎず柔らかい印象で、合わせるアイテム次第で日常でもたくさん着回せるデザインを選ぶようにしています。
バッグは「ハレの日にはこれ」というものを決めています。 がばっとサイドまでファスナーが開くから、見た目以上に荷物が入るのがお気に入り。The冠婚葬祭用、のようなバッグを買うのはなんだか勿体無いような気がするけど、ショルダーバッグとして2way使いできるのが得した気分。このコロンとした引き手も可愛くて、持っていて気分が上がります。
アクセサリーはやっぱりパールのアイテムが一番落ち着きます。 大袈裟になりすぎない小ぶりで繊細なものが、コーデ全体を上品な雰囲気にまとめてくれる気がしています。 ちょっぴり緊張感のある式典でも、お気に入りのものたちを身につけて子供の成長を見届けたいです。
コーディネートの中で登場したフォーマルバッグはこちら。
この記事へのコメントはありません。