• HOME
  • BLOG , 未分類
  • 【GW】もうすぐやってくる春の連休。2泊3日国内旅行を快適にするための持ち物。

【GW】もうすぐやってくる春の連休。2泊3日国内旅行を快適にするための持ち物。

BLOG

4月も折り返し、ウキウキなゴールデンウィークがもう目前。
新年度、がむしゃらに日々を駆け抜けたみなさん、お疲れ様です。
私も今年こそ、春の連休を使って旅行で思いっきりリフレッシュしたいな… と考えているところです。

旅行に行くときは、移動時間が多いからできるだけ身軽で出掛けたい。
それでも必要なものはしっかり持って、宿泊先では自分の家と同じくらい快適に過ごしたいですよね。
パッキングはついつい面倒で後回しにしてしまいがちだけど、 お気に入りのアイテムがあれば一層特別な時間になるはず。

今回は、自称旅行好きの私が考えた【2泊3日の国内旅行4つの持ち物】をシェアします。

防寒着

春の陽気であっても、まだまだ朝晩は寒いですよね。
旅行先によっては、昼夜の気温差が大きいからコーディネートは悩みどころ。
かさばらない薄手のカーディガン1枚でも防寒着を準備しておくことで、心の余裕が生まれる気がしています。

旅行用バッグ

GWは空港や駅などが賑わっていて、混雑することが多い。
特に、電車やバスのでの移動時には、大きすぎず、扱いやすいバッグが理想的。
写真撮影やショッピングも楽しみたいから、両手の空くリュックサックが私には合っています。
機内持ち込みOKだから手続きの時間も短縮できて、ショルダーが柔らかくて長時間背負っても疲れにくい。

電動歯ブラシ

すっきりした気分で次の日を迎えるためにも、いっぱい美味しいものを食べた日は歯磨きもしっかり抜かりなく。
電動歯ブラシなら、旅行中の歯磨きタイムもよりスマートにデザインしてくれます。
USB充電可能なものなら、旅行中に電池が切れちゃったといううっかりもないから安心。
これは本体を水洗いできる防水機能があるから、衛生に保てるしユニットバスの宿泊先でも気兼ねなく使えるのがお気に入りです。

お気に入りのパジャマ・部屋着

ホテルや旅館の部屋着がなんだか落ち着かないというのは私だけでしょうか…。
のんびりと自分を癒す旅だから、お気に入りの肌触りが良いナイトウェアをお家から持参するのがおすすめ。
次の日も思いっきり楽しみたいから、パジャマにも気を配ってぐっすり眠りにつきたい。

まずは必需品を忘れずに、そして自分の気分を上げてくれるアイテムをいくつか厳選。
背負いすぎず上手に取捨選択する気軽さが、旅行前の準備も楽しくしてくれるはず。
皆さんのGWが快適で思い出深いものになりますように。

記事の中で登場したリュックサックと電動歯ブラシはこちら。

葵-Aoi- säck
MERÄN Kiitos

in NEUTRAL オフィシャル

164 views

in NEUTRALのオフィシャルアカウントです。 暮らしを豊かにする記事をご紹介します。

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。